FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水城オリジナル「母の日セット」

5月10日は母の日です。
水城では、毎年人気の商品を詰め合せた「母の日セット」を販売しています。
今年も、野沢菜・野沢菜わさび漬・わさび漬・信州地大根・信州むらおやき(4種類×1個)に、メッセージカードを添えてお届けいたします。
日頃なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを、カタチにしてみてはいかがでしょうか?
5月5日までご予約を承っております。お届けは5月8日~10日を予定しています。

水城「母の日セット」

株式会社水城漬物工房
長野県松本市大手4-12-16
TEL:0263-33-2310 FAX:0263-33-2595

スポンサーサイト

信州地大根

信州地大根とは、信州松本近辺でしか栽培されない硬めの大根を、柿の皮・茄子の葉を使って、昔ながらの製法で漬け込んだ「信州ならでは」の漬物です。
お客様からは「昔なつかしいたくあん漬の味がする」との評価をいただいています。
12月に漬け込んだ新漬がほど良く、美味しく漬け上がっています。
新漬だけのフレッシュ感をお楽しみください。

信州地大根

株式会社水城漬物工房
長野県松本市大手4-12-16
TEL:0263-33-2310 FAX:0263-33-2595

春限定 信州むらおやき ふき味噌ポテト

松本もやっと桜の花が咲きました。松本城ではお堀のまわりの桜の花が見ごろになりました。
夜になるとライトアップされ、夜桜を楽しむことができます。

今年の春の「信州むらおやき」の期間限定は、昨年好評でした「ふきのとう」を使った、「ふき味噌ポテト」を販売しております。
細かく刻んだふきのとうと、信州味噌で作った「ふき味噌」に、じゃがいもが加わり大変まろやかな味に仕上がっています。
定番の7つの味のおやきも美味しいですが、いまの時期にしか味わえない春のおやき「ふき味噌ポテト」も是非お試しになってみてください。
ふきみそポテト

麺くい野沢菜

42-D.jpg
水城の社員はみんなラーメン大好きです。
ラーメンを食べるときに、野沢菜漬や古漬をトッピングして食べていました。
そんなある日、「もっとラーメンとあう野沢菜漬をつくってみよう!」という声が上がりました。
それから本格的に開発に取り組み、社員の集まる会議で試食を重ねてきました。
最も苦労したのは、味のバランスでした。薄味にすれば、そのまま食べるのには美味しいのですが、ラーメンにのせると味が負けてしまいます。かといって単純に濃い味付けにしても美味しくありません。
そしてなんと3年もの試行錯誤の末出来上がったのが、「麺く野沢菜」です。
製品が出来上がるまでに時間はかかりましたが、とんこつ・しょうゆ・みそなど、様々な味のラーメンとあうラーメンのトッピングが出来上がりました。
ラーメンだけでなく、パスタやおにぎりにもおススメです。
社員全員の想いが詰まった自信作です。
ぜひ一度お試しください。

株式会社水城漬物工房
長野県松本市大手4-12-16
TEL:0263-33-2310 FAX:0263-33-2595

しそ巻きやま仙漬

17年前の平成4年に開発した「やま仙漬」。
国産大根を16等分し、80%の乾燥をしています。
大変歯切れの良いサラダ感覚のさっぱりした漬物です。
醤油漬・わさび風味・キムチ・コチュジャンと楽しめ、ご好評いただいてきました。
今回は、やま仙漬を醤油漬けした青じその葉で大根を巻いてみました。
青じその香りがほど良く調和して、大変おいしく仕上がっています。
やま仙漬シリーズの5作目としてデビューしました。
是非、召し上がってみてください。

しそ巻きやま仙漬

株式会社水城漬物工房
長野県松本市大手4-12-16 TEL:0263-33-2310 FAX:0263-33-2595

信州の名産 凍豆腐

今回より、「凍豆腐」が登場しました。

信州では、「凍豆腐(シミドウフ)」と呼んでいますが、高野山を中心とした関西方面では「高野豆腐」と呼んでいるようです。
その他にも「ちはや豆腐」や「連豆腐」などの呼び方があり、作り方も少し違うようです。

「凍豆腐」は豆腐を気温が下がる夜に凍らせ、昼間は溶かすという作業を何度も繰り返し、自然に乾燥させて作ります。

一方「高野豆腐」の作り方は、一度凍らせた豆腐を、10日~20日位のあいだ凍らせたまま熟成させ、その後氷を溶かし、水気を絞ったあと火力によって乾燥させます。

現在では自然に乾燥させて作っている物は少なくり、「高野豆腐」の作り方が主流になっているようです。

「凍豆腐」は保存食としても重宝しますし、健康にも良い食材です。
信州ならではの気候を生かして作られた「凍豆腐」を、是非お試しください。

凍豆腐

プロフィール

水城日記

Author:水城日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。