スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本インターからすぐ近くの逸品舎

逸品舎1
松本インターから国道158号線を松本市街方面に向かって200メートルほど進むと、左手の交差点の角に「味の信州むら」が見えてきます。敷地内は中央に駐車場スペースが設けられています。
その中にどっしりと一際目立つ建物が逸品舎です。
逸品舎2

逸品舎はおよそ250年前、江戸時代に建てられた庄屋の建物を移し、改築し昭和62年より営業しております。
そして昨年の7月に大規模なリニューアル工事を行ってから、早いもので一年以上が過ぎました。
信州のおいしいもの、代表的な長野県の特産品など選び抜かれた商品をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。是非お立ち寄りください。
スポンサーサイト

酒粕で夏の野菜を美味しく!!

異常な暑さが続いたかと思うと、今度はゲリラ豪雨。
激しい気候の変化で、食欲の減退、冷房によるからだのだるさなど体調不良を感じて、
夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか。
こんなときこそ、しっかりとバランスのとれた食事を心がけたいものです。

酒粕は昔から、「百薬の長」と呼ばれ、多くの薬効成分が入っています。
体内の油分を排出する働きが強く、悪玉コレステロールを下げると言われています。
また、食物繊維が豊富なので便秘の改善にも効果的な食品です。
水城で取り扱っている「地酒の酒粕」は、新潟の銘酒「〆張鶴」の吟醸酒粕です。
スッキリした吟醸酒の香りがして、ほかの酒粕とひと味違います。
練り粕状ですので、取り扱いも簡単です。



きゅうりやなすなど夏野菜がたくさん出回っています。
きゅうりと酒粕の和え物、なすの粕漬、冷房で冷えた身体に甘酒もいいですね。
まとめ買いのおトクなセットもあります。
是非、この美味しい酒粕を夏のメニューに取り入れて、この厳しい夏を乗り切ってください。



株式会社水城漬物工房
長野県松本市大手4-12-16
TEL:0263-33-2310 FAX:0263-33-2595

プロフィール

水城日記

Author:水城日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。